ニキビ後の負のループに陥っていませんか?

こんにちは。

あいびのニキビ跡ケア アドバイザーの

すずのです。

 

 

☆:*:★:*:☆Happy Merry Christmas☆:*:★:*:☆

クリスマス^^

12月最後のイベントですね。
いや、年越もあるか・・・・

イベントというより、行事ですね(笑)
クリスマスにのかって、はしゃぐ私。
昨日こけてしまいました・・・

大通りで、すごい勢いで〔笑〕

恥ずかしかったです・・(^^;)

 
では、メールの質問に回答していきますね^^
==================
ニキビについて深刻に悩んでいます。

私、20代後半です。

口周りの大きいニキビ、赤いニキビ後に

悩まされています。

洗顔も丁寧に一日2~3回、化粧水

をしています

睡眠も平均7時間、食事も揚物、脂っこい物

お菓子、チョコ類も控えています。

若干、人よりは脂性で一日何回か

脂取り紙で取らないと、テカったり

ヌルッとした肌質になります。

この様にあまりニキビが出来るような

生活ではないのに、繰り返し出来ます。
繰り返してできるため、ニキビ後が

また気になって悪循環です。
唯一、ニキビが出来る事がストレスで

それによりニキビが出来るのでしょうか?

==================
脂取り紙、私も必需品でしたね~

ティッシュも必ず持参でした。

おでこと、あごに脂取り紙。

頬にティッシュ。

 
2~3時間後とに脂とっていました(TT)

本当にストレスになりますよね~

でも、確かにストレスはいけません。

 

 

ニキビができる→ニキビ後が気になる

→ストレスになる

→そして、ニキビができる→またニキビ後が気になる

 

 

という、負のループに陥ってしまいます。

まず、3回くらい洗顔ということですが

もしかしたら、それが原因かもしれませんね。
必要以上の油分を取っている可能性が

あります。

 
必要以上に油分をとってしまうと

それを補おうとして、更に肌から油分が

出てしまうのです。

 
そうなると、テカリは収まりません。

乾燥している可能性があります。

保湿をしっかりしましょう。

 
化粧水だけでは、水分を維持できません。

 
このオイリーになるのが新たなニキビの

原因かもしれませんので、肌を正常に

ターンオーバーする環境を作っていきましょう。

水分をきちんと浸透させるということが

大事です。

 

 
そして、浸透した水分が蒸発しないように

クリームで蓋をするのです。

そして、その手助けをしてくれるのが

ベルブラン。

 

 

洗顔後すぐに、このベルブランを

顔に馴染ませて、化粧水をし、クリームで

ふたをします。

 

 

 

ベルブランを最初に馴染ませることによって

浸透力をアップさせます。*角層まで

化粧水なども、同じように引っ張っていき

細胞間脂肪にも、馴染みがよく

角層まで、浸透させる事ができるのです。

 
そして、トラネキサム酸という成分が

はいっており、それは、メラニンの生成を

抑え、沈着を防ぎます。

 

 

なので、ニキビが治ったお肌を健やかに保つ

ためにも、メラニンの生成を防ぐ必要があります。
それにはトラネキサム酸がとても

いいのです。

 

 

ぜひ、ニキビが治ったお肌にお試しください^^

ベルブランでもし使い方などが分からない場合は

こちらまでお問い合わせください。

http://aibi-skin.co.jp/info/soudan.html
ニキビ悩み・相談も無料でのらさせて

いただいておりますので、そちらの方も上記の

ところへお気軽に後連絡ください。
では、ご相談お待ちしておりますね


2018年5月29日~6月2日の5日間限定!

5日間限定

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。