赤らみニキビ、毛穴が気にならなくなってきた。

今回のブログではベルブランでのニキビケアに実感して頂いている方からのご感想とニキビになってしまう毛穴の詰まりとは?!についてお話してます(^ ^
 
 
こんばんはー!あいびのニキビ、ニキビ染みケアアトバイザーのすずのですよ
 
昨日は買ったばかりのパジャマが着れて、幸せ気分で眠ることが出来ましたやっぱり新品のモノって良いですよね
 
少し背伸びしたお値段を出しただけの事はありましたしばらくは無駄遣いを控えないと厳しそうですが。。(笑)
 
さてさて、、私とは逆にコスパよくベルブランをご使用して頂いている方から嬉しいご感想頂いたので紹介させて頂きますね(^^)

ベルブランで少しずつ実感!

ゆー様  
お名前 ゆー様
年齢 20歳
 
お悩み歴 2年以上
お悩み箇所 ほほ/口回り
 
使用歴 6ヵ月
満足度 ★★★★
 
ベルブランを使用して6ヵ月になります。
少しずつ実感を感じるごとに大きな喜びへと変わり、今では手放せません。
 
赤らみ、毛穴が気にならなくっていき、お肌も柔らかくなりました。
 
コスパも良いので、すっぴん美肌コースで綺麗になれるよう使い続けます!
 ゆー様、素敵なご感想ありがとうございます少しずつでも実感出来ると、本当に嬉しくなってしまいますよね
 
気づいたら、手放せない程ベルブランLOVEになってくれていて、ゆー様幸せ!私も幸せ!ベルブランも愛されて幸せ!と、みんなで良いことづくめですね
 
やっぱり、長年悩んできたニキビ、ニキビ染みは本当に気になっちゃいますもんね
 
メイクをしようと鏡を見たら、赤いのが目立っている。。ファンデで隠しても隠しきれない・・・と、どんどん憂鬱な気持ちになってしまいますよね
 
でも、隠さないと余計に目立つし・・・となって、どんどんカバー力のあるモノを試すようになってお肌にもダメージを与えてしまい・・・・
 
気がついたら、誰よりも目立つニキビに・・・
23-fw
しかし大丈夫ですよケア出来ますよー
 
ニキビ、ニキビ染みについて正しい知識を持てばニキビケアの実感が出来る様になるのです(^ ^)
 
ということで、今回はニキビの初期段階の白ニキビではなく、前の段階である、毛穴が詰まってしまう理由についてお話しますね。
 

毛穴が詰まらなければニキビもない!

ニキビの原因を、ゆー様はどの程度ご存知ですか?
 
チョコレートの食べ過ぎ
野菜取らなさすぎ
寝なさすぎ
メイクをしたまま寝ている
 
 
などなど、要因になりそうなことは沢山ありますよねまぁ、、全部ニキビの原因になるのですが。。
 
ニキビは毛穴に皮脂や古い角質、汚れが詰まってしまっていることが一番最初の原因です。
 
ここにアクネ菌が繁殖してニキビへと進化してしまうのですですので、毛穴に色々な物が詰まらなければ・・・・バラ色の人生が送れますよね
 
では、毛穴に皮脂や古い角質などが詰まってしまうのは何故か・・・。
 
皮脂の過剰分泌
毛穴周辺の角質が厚くなってしまっている
化粧品などの汚れが残ってしまっている
 
上記の事らが挙げられます。
 
皮脂が過剰分泌してしまう原因はいくつも挙げられますが、一番多いのは乾燥
 
お肌が水分が足りなくて潤いが足りていないと、お肌を守らなくちゃ!と皮脂がやる気を出してしまい、必要以上に分泌されてしまいます。
 
また、過度な洗顔ケアも皮脂が過剰に分泌する原因になります。
 
「皮脂が多いから洗顔でしっかり取れば良いんでしょ~」、と言われることもあり、間違ってないけど間違っているとお伝えするのがいつも心苦しいです。。。
 
皮脂を沢山取り除こうとすればする程、皮脂の方は足りていないんだ!と勘違いして、更に大量に皮脂を出すようになるのです
 
そして、毛穴周辺の角質が厚くなってしまう事。これには乾燥紫外線などのダメージが影響しています。
 
お肌が刺激を受けているから守らなきゃ!と使命感を燃やした角質が厚くなり、毛穴を塞ごうとします。
 
また、食生活や睡眠不足などお肌のターンオーバーが乱れている場合でも角質が厚くなってしまいます・・・
 
最後に化粧品などの汚れが残ってしまっている。。。
 
論外ですよー!しっかり化粧品は落としてあげましょう化粧品の成分は肌に残りやすく、しっかり落とせていないと毛穴に詰まってしまいますからね。。
 
過度な洗顔はNGですが、洗顔のしなさすぎもNGですからね( ゚Д゚)気を付けましょう。。

ニキビ、ニキビ染みのお悩みはこちらから☆

 
ゆー様のように嬉しいご感想ももちろん喜んでニヤニヤしながら読ませて頂いていますが、私のニキビはどうしたら良いの?しっかり寝ているんだけど眠りにつけない・・などの悩みもいつでもウェルカムですからね(^^
 
しっかりとご相談に乗らせて頂きますよ!!
 
 
 
 
↑からご相談くださいね。

 

担当 すずの
 


2018年5月29日~6月2日の5日間限定!

5日間限定

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。