ニキビ・ニキビ後のお肌が気になり前髪が作れない!!

こんにちは
あいびのニキビ跡ケア アドバイザーの

すずのです
 

お昼になると眠たくなるのは

何故なんでしょう
特に私の席は、窓が近く日の光が

ものすごく良い感じに入ってきて

ウトウトしちゃいます
 

お仕事中なんでウトウトしてたら

ダメなんですけどね(笑)

 

たまに、本気で睡魔に負けそうで

戦う時があります
結構寝ているんですけどね~
 

でも、日差しで眠たくなります(笑)

 

 

では本日も、さっそくお悩みに回答していきますね
 


りおさん (32歳)

お悩み箇所 おでこ/鼻/ほほ

 

まず初めにおでこにニキビが出てきて

そして鼻、鼻周りにもポツポツ出てきて

最近は頬にも出てきました。

種類とかはいろいろ調べてなんとなく

わかりますが間違えていると嫌なので特徴を書きます

ニキビ後の肌の色はシミのようになっていて、

へこんでいます

ニキビは炎症しているものや、小さい

ポツポツとしたものがあります。
大親友だった友達に好きな人の前で

「わーニキビだー」と、私が悩んでいるのも知らずに

騒がれた事がとても傷つきました。

今までニキビがひどくなると思い、

つくってなかった前髪をつくりたいです。


 

その何気ない一言、とても傷つきます
 

私もニキビが普段からありましたが、

少しマシになってきたな~と、思うと

また、新しいニキビができて、友人が

「あんた、ニキビできてるよ?」

普通の注意?っていうんですかね
 

日常会話で出ることなんですけど・・・

わかっとるわぁぁぁあああ!!!

って、卑屈になっていた時期があります
 

友人は、本当普通に言っていただけなんですけど

この会話に「ニキビ」という言葉が

出るだけで、本当に凹みました
 

何も悩みがない人からしたら「それだけ!?」

っていうことでも、気になるんですよね
 

そんな気持ちだと、友人との会話すらも

楽しくない時があって、遊びに行くのも

すごく嫌でした
 

「あ~また、今日もニキビって言われるかな?」

って、感じるようになるんです
 

そして、前髪が作れないっていうのも

ニキビ・ニキビ後のお肌で悩んでいる人の特徴

ですよね
 

この髪の毛を切らない理由は二通り

あると思います
まず、ニキビ・ニキビ後のお肌を

見られたくないから、髪の毛で顔を隠す

場合
 

そして、髪の毛の毛先などが肌に触れ

ニキビを悪化させないようにする場合

(髪の毛をくくれるように、長さを保つ場合)

 

と、2通りあると思います
私の場合は、どちらの道も通ってきました
 

相談者様の場合は、後者ですね
髪の毛先などが、ニキビ・ニキビ後の肌に

刺激を及ぼさないように、前髪を

作らず、伸ばして、顔にかからないように

していたんだと思います
 

確かに、前髪を作れば、確実におでこ付近は

髪の毛先で、刺激されてしまいます
前髪パッツンなんてした日には、おでこが

気になって仕方ありませんよね
 

 

また、ニキビ増えるんじゃ・・・

ニキビ増えた!前髪のせい???

 

なんて、思う事もしばしば(TT)

 

髪の毛のバリエーションなんかも

ニキビやニキビ後のお肌のことを

考えると、ついワンパターンになりがちで

ぶっちゃけ、オシャレなんて出来ません
 

これが、私の悩みでした
 

もう、ニキビ・ニキビ後のお肌だけでの

悩みじゃなくなるんです・・・

 

でも、逆に考えれば、にきび・ニキビ後のお肌の

悩みがなくなれば、そういう付属の

悩みもなくなるということですよね
 

だから、ニキビ・ニキビ後のお肌をどうにかしたい
って、思うのです
 

ただたんに、

「治らないかな~?」

「どうにかならないかな~?」

なんて、思っても、もちろん何も

変化はないですよね
 

やっぱり、ニキビ・ニキビ後のお肌が気にならない

ようにするには、日々ケアが必要になってきます
 

なので、ベルブランを使って欲しいと

思います
 

 

カモミラエキスというものをご存知ですか
 

カモミラエキスとは何かというと・・・

カモミールとも、カミツレエキスとも呼ばれていますが

キク科のカミツレの花(カモミール)から

抽出された成分です。

 

相談者様は、ニキビ後のお肌がシミの

ようになっているとのことですが

シミの原因になる、最も知られている

原因は紫外線ですよね
 

紫外線を浴びると、メラノサイトが刺激され

エンドセリンという成分がメラニン色素の

生成を促します

 

これは、肌が紫外線によるダメージを

受けないよう、肌を守るために行っている

ことなのですが、結果シミとなってしまうのです。

 

カモミラエキスは、そのエンドセリンを

抑制する効果を持っています。

それによって過剰なメラニン生成を

防いでくれるんです。

 

カモミラエキスは非常に肌に優しいことが特徴で

保湿効果があり、肌を正常に整える働きを

持っていて、シミやそばかすを防ぐ効果が

あるのです。

 

 

新陳代謝は、生成されてしまったメラニン色素を

排出するための必要な肌機能です。

正常に代謝が行われていないと

メラニン色素が皮膚内に留まりシミになってしまうので

どうしても避けたいもの。

 

その大切な新陳代謝を促進するためにも

カモミラエキスは効果を発揮してくれるのです。

また、先にも挙げたように

カモミラエキスは非常に肌に優しい成分です。

 

スキンケアは毎日行うものですから

いくらシミなどに効く化粧品でも

あまり肌に負担のかかる成分は避けたいですよね
 

なので、ベルブランはこの成分を配合しています
 

肌にとても優しく、シミや炎症などにも

効果がありますので、ぜひ試してみて下さいね
 

相談者様のように、ニキビ・ニキビ後の

ことで、傷ついたことや、気になることや

どういうケアをしていけばいいか?など

何でもご相談受け付けております
お気軽にこちらから↓ご連絡くださいね
http://aibi-skin.co.jp/info/soudan.html

 

また、ご相談の際に日頃行っているケアや

日常生活で気をつけていることなど、

詳細を送っていただけると、スムーズに

返信することができます では、ご相談お待ちしておりますね


2018年5月29日~6月2日の5日間限定!

5日間限定

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。