1ヶ月すぎてニキビ染みも目立たなくなった気がする!

今回のブログでは10年以上ニキビに悩んできた方からのご感想とニキビ染みとは一体何なのか・・・についてお話しています。
 
 
こんばんはー(*^^*)あいびのニキビ、ニキビ染みケアアドバイザーのすずのです
 
今日、通勤電車の中でとても可愛らしいお嬢さんを見つけました。なんて表現したら良いのかわからないのですが、、、。
 
 なんですかね?滲み出るお嬢さん風というのですか??
 
「私がもう少し若かったら、あんな子になりたかったなー」という私の理想像の方がいたんですよね
 
声をかけたかったんですが、通報されても困るので断念しました私の今日のストーカー事情は通報が怖いのでここまでにしといて、、、
 
 
10年以上ニキビに悩んでたけど・・!?という方からお葉書頂いたので紹介させて頂きますね
マルコ様お名前 マルコ様
年齢 37歳
 
お悩み歴 10年以上
お悩み箇所 頬/口周り
 
使用歴 1ヵ月
満足度 ★★★★
 
10年以上前にニキビに悩まされた時期がありました。
 
その時のニキビ染みが今でもひどく、ずっと気になっていました。
 
ネットで見たベルブランをためしたところ、使い初めて1週間くらいでトーンが明るくなりました。
 
1ヵ月すぎてニキビ染みも目立たなくなった気がします!
 
そして新しくできたニキビも目立つことなく気にならなくなりました。
 
ニキビ染みは根気よく付き合っていく事が大事と思うので、こらからも使います!
マルコ様、素晴らしいですー長年悩んで来たニキビ染みは、ちょっとやそっとぢゃビクともしてくれないですよね
 
ですから、マルコ様のように根気強く頑張る!というお話を聞けて本当に嬉しいです
 
 
ニキビ染みで悩まれている方は、お肌の内部もダメージを受けてしまってることが多く、一筋縄でいかない事が多いです
 
ベルブランを使用しながら食生活を気をつけてあげたり、質の良い睡眠をとってあげることが本当に大事なんですよね。
 
もちろんベルブランはお肌に優しく、しっかりとお肌の奥まで浸透してくれることでニキビ染みの原因にも直接アプローチしてくれます。
 
しかし、より良く実感するために、自分で出来る事は出来るだけした方が良いですもんね
 
サポートをしっかり出来るように、頑張りますからね一緒にニキビ染みをしっかりケアしましょう
 
という事で、今回はニキビ染みについて詳しく追及しちゃいましょー!!
nayami2

ニキビ染みとは・・・?

  ニキビは、毛穴の中でアクネ菌が繁殖して炎症してしまったために出来てしまうものですよね?  

ニキビ染みはすでに炎症はおさまっているけど、お肌内部にこびりついてしまった状態のモノを指します。  

ニキビ染みでも色に違いがありませんか?   赤紫色に近かったり、赤黒色に近いなどがあると思います  

もしニキビ染みが赤紫色に近いものでしたら、ニキビの赤らみが酷くなったものです。  

つまり、お肌内部の毛細血管が壊れて、その色が残ってしまっている状態なんです  

そのため、マルコ様のようにお肌内部(角層まで)に届いてくれるベルブランを使用する事でお肌に実感される方が多いです  


一方、赤黒色や茶色に近いタイプのニキビ染み。。。  

赤紫色タイプの時に紫外線などを多く浴びる事でメラニン色素が反応してしまうんですよね。  

メラニン色素は外部の刺激からお肌を守るために、活動します。  

健康的なお肌の方ですと、ターンオーバーがしっかり行われるのでメラニン色素が大量に排出されても気にならないのですが、ターンオーバーが乱れている方ですと残りやすくなってしまいます。  

そのためお肌内部にそのまま定着してしまい、赤黒色や茶色に近いニキビ染みとなって残ってしまうのです。  

では、このニキビ染みとサヨナラするにはどうしたらよいのか、、、、   それについては次回のブログでしっかりとお話ししますので楽しみにしててくださいね  

ニキビ染みではなく、ニキビのお悩みも受付中

マルコ様のようにベルブランを使用した嬉しい感想を頂けると本当に嬉しいです!しかし、ベルブランを使っていないから相談できない、、、なんて思わないでください!

ニキビ、ニキビ染みのお悩みはいつでも受け付けておりますよ気軽に私にご相談くださいね。

 

お悩み相談室

 

担当 すずの    

 


2018年5月29日~6月2日の5日間限定!

5日間限定

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。