翌朝の化粧ノリが良くなった気がします♪

今回のブログでは毎日ベルブランでコットンパックを実践してくれている方からのお葉書とニキビを悪化させてしまうNG洗顔例について紹介しております。

こんばんはー^^ 今日も陽気なあいびのニキビ、ニキビ染みケアアドバイザーのすずのです今週ももう金曜日になりましたね~(´-`).。oO

なんか、時間が経つのが早く感じます。一生懸命頑張っているからですかね??

全くさぼらないで仕事していますからねったま~にお菓子をつまみ食いしていますが・・・(笑)

 

さてさて、ベルブランで毎日コットンパックを行ってくれている方からお葉書を頂いたので紹介させて頂きますね

コットンパックの翌朝は化粧ノリが良くなった

ちぃ様 お名前 ちぃ様
年齢 19歳

お悩み歴 6年以上
お悩み箇所 ほほ/あご

使用歴 1ヵ月

満足度 ★★★★

ベルブランを使い始めてまだ数日・・・。

最初の1週間は実感出来てなかったけど、 ここ最近夜に時間に余裕がある日は 毎日コットンパックをしています。すると、翌朝、 化粧ノリが良くなったが気がします♪

ちぃ様、時間がある限り毎日コットンパックを行ってくれてありがとうございますっ

コットンパックをした翌日は、お肌がプルンプルンしますよね~お肌がプルンプルンしているから、お化粧のノリも良くなりますもんねっ

お化粧のノリが良くなると、お化粧をするのも楽しくなりますし、外出中も気分が良いですよねっ

女性にとって、お化粧が気持ちよくできるかできないかは本当に重要な事だと思いますっ

お肌のニキビ、ニキビ染みに実感してもらうのにはベルブランでコットンパックをオススメしておりますが、他にも大事な事があります。

それは、ベルブランをお使いでない方にも行ってほしい事です。 ニキビ、ニキビ染みに実感するには洗顔が必要不可欠です

ですので、今回はやってはいけない洗顔方法についてお伝えします。 tameiki

絶対だめな洗顔NG例

毎回口を酸っぱくして言っておりますが、お肌に優しくケアがモットーです

ですので、洗顔時に「ニキビを洗い落とそう~♪」なんて言って、ゴシゴシこするのは絶対NGです

ニキビやニキビ染みで悩んでいる方はお肌自体がダメージを受けてしまっている事が多いです

ですので、お肌をごしごしとこすると・・・・もう、想像がつきますよね(;_;)

お肌に強いダメージを与えてしまい、ニキビ染みなどが更に目立つようになります

ですので、洗顔は手を使って優しくクルクルマッサージ方式で行ってくださいね wash2続いて、洗顔の時に使うお湯の温度ですが・・・・。シャワーでお顔を洗っている方のお話をよく聞くのですが、絶対にやめてくださいっ

シャワーをお顔に当てるなんて絶対だめなことなんです

 

まず、シャワーですとお湯が熱くなってしまいがちです

お身体を洗うために、熱くなってしまいがちなのは仕方ないのですが・・・。

また、シャワーの水圧もお顔にとってはダメージになってしまいます

ただでさえダメージを受けているお肌に洗顔でお肌が弱っている時に強い水圧・・・・ もう、本当に悪循環になってしまいますよね

ですので、洗顔する時は必ず手でお湯をすくうようにして、すすいで下さいね

また、この時のお湯の温度はぬるま湯(30~32度)をオススメしております

熱すぎると、お肌本来に必要な皮脂やセラミドなどをと必要以上に流しすぎてしまいます

そうすることでお肌のバリア機能が低下し、ニキビが出来やすくなり、ニキビ染みもそのまま・・・・ですので、お湯は熱すぎないように気を付けて下さいねっ

すぐに実践出来る事だと思いますので、是非、一度、洗顔方法を見直してみて下さいませ^^ 

コットンパック以外にもニキビケアを教えます

ちぃ様のように、コットンパックをしてお肌に実感出来ている~と喜びの声を頂くのもとっても嬉しいのですが、、、私はこんなケアをしているけど全然実感出来ないっ!!などのご相談もお気軽にして下さいね

私が出来る限りのアドバイス、サポートをさせて頂きたいと思っております。お悩みは是非こちらからお願いしますっ

 

お悩み相談室

 

担当 すずの

 


2018年5月29日~6月2日の5日間限定!

5日間限定

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。