赤ニキビケアに欠かせない嬉しいレシピ

今回のブログでは赤ニキビに悩んでいる方からのお悩みと赤ニキビをケアする為に嬉しい栄養たっぷりのレシピを紹介しております☆

 

こんばんはー\(^o^)/ニキビケアアドバイザーのすずのです

今日は暑かったですね>_<さすがに6月も終わりの週になると夏らしさが増します

こんな時は水風呂に入りたくなるので、家に帰ったら即入りますねっ(笑)

さてさて、赤ニキビでお悩みの方からご相談を受けたので、紹介させて頂きます。 

残された赤ニキビの後・・

nikibi

お名前 まゆみ様
年齢 26歳

高校生の頃からずっと白ニキビや赤ニキビに悩まされ、毎日苦痛でした。

大人になっても変わらず、白ニキビも赤ニキビは出来続けて、どうにもなりません。

とっても切実なお悩みですよね。。高校生の頃と言えば、覚え始めたメイクを楽しんだり、友達と旅行に行くようになったりと楽しい思い出が沢山作れる時期

なのに、白ニキビのプツプツ、赤ニキビのブツブツはお顔の上で目立つ状態・・・

どんなに楽しい場所にお出掛けしたって、お顔が気になってそれどころじゃなくなりますよね

大人になって隠すメイクが上達しても、メイクを落とせば赤ニキビさんこんにちは状態・・・

ニキビが悪化すると隠すことすら難しくなってしまい、何をしていてもメイクが崩れていないかが気になってしまい本当につらいですよね。

「何が悪いんだろう?」「しっかりケアをしているのに。」 頭の中で色々な思いが交差しますし、「もぅ、うがぁぁぁぁ~」ってなっちゃいます   nayamiそんな、白ニキビや赤ニキビの魔の巣窟から逃れるためにっ

体の内側から調子を整えてあげて、赤ニキビなんて気にならないお肌を作りましょっkagami

赤ニキビとサヨナラできる簡単レシピ

ということで本日は、ニキビに嬉しい実感沢山貰える!簡単レシピをお教えしちゃいます

いくつか今までも紹介しているのですが・・・今日もまた、とっておきレシピ紹介しちゃいますよ

暑い夏と言えば、さっぱりした物が食べたい!と思いませんか?そんな時におススメしたいのがピクルスです 

ピクルスの作り方

材料
         キュウリ  1本
   セロリ     1本
            ニンジン   0.5本
調味料 砂糖      大さじ1
    お酢      大さじ1
    オリーブオイル    小さじ0.5
    塩コショウ    適量
(野菜は自分の好きな物でもOKです今回は基本のピクルスをご紹介しておりますっ)

作り方
1.キュウリ、&ニンジンは乱切り、セロリはそぎ切りする。
2.キュウリとセロリにひとつまみ小の塩を振り、よく揉み込んで5分ほど置く。
3.その間にニンジンを電子レンジで1分30秒~2分ちょい温める。
4.もみ込んだセロリとキュウリを5分程置いたら、水分をよく切る。
5.ニンジン、セロリ、キュウリ、調味料を全部一緒に混ぜる。
6.よく混ぜたら冷蔵庫で10分~寝かせる。

(^^)/~~~完成~~~ 

えっ?簡単すぎないかって言われちゃいます??だって、簡単な方が嬉しいじゃないですかっ(大声)

手間かけて美味しく食べるより、簡単に作って美味しく食べたいと思う私はずぼら人間なのでしょうかでも、変えるつもりもあまりないのですが・・・(笑)

生の野菜をしっかり取れますし(ビタミンしっかり摂れる)、お酢を入れているから2~3日分は作り置きできます (不安な場合は様子を見ながら食べて下さいねっ)

ステーキをドーンっと焼いた時だって、ピクルスならさっと付け合わせになりますよね

しかも、ピクルスを常備しているお家って女子力が高いと思いませんか??(私だけですかね)

なので、この夏は是非、ピクルスで夏を乗り切りましょー

他にも白ニキビ、赤ニキビのお悩み受け付けております

ニキビケアに欠かせない毎日の食事・・・今度は主食編が知りたいっ!でも良いですし、、毎日のスキンケア方法が知りたいでも構いませんっ

気軽ご相談くださいねっ

 

お悩み相談室

 

担当 すずの  

 


2018年5月29日~6月2日の5日間限定!

5日間限定

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。