【ニキビ跡ケア】ニキビができた後で気をつける3つのポイント

初めまして♪

 

私、あいびのニキビ跡ケア

アドバイザーの

宮田です。

 

今日からニキビ跡ケアについて

色々と更新していこうと

思うので宜しくお願いしますね(*^-^*)
このブログを読んでくださっている

あなたは

ニキビ跡でお悩みの方だと思います。

 

こんなこと、身に覚えありませんか?

 

皮膚科に行っても

お医者さんは3分間診療で
「はい、じゃお薬出しておきますね。

お大事に」

て感じで

 

カップラーメンを作る時間以下で

パッパとみられてしまい
「本当にこれで大丈夫なのかな?」

なんて不安になったり?

 
で、その結果

薬をもらって塗ったり飲んだりしている

間は収まるけれど

それが終わったら

またニキビが再発して

皮膚科に再診する羽目になったり?

 
きっとニキビ跡でお悩みのあなたは

これと似たような経験があると

思います。
私もかつてニキビ跡に悩み

試行錯誤の上でケアをしてきて

その悩みを解決しクリアにしました。

 

 

その経験から

ニキビ跡で悩む人に対して

アドバイスが出来るような仕事に

就きたいと考えて

あいびに入りました。
ニキビ跡って辛いですよね。

なんというか

ニキビが終わったと思ったのに

跡になってしまった・・・(_ _|||)

 

ストーカーですか?

て突っ込みたくなりませんか?

 

いつまで私の人生に

付きまとってくるの?しつこいよ、と。
なので、これから一緒に

そのストーカーを撃退していきましょう。

しっかりとしたニキビ跡ケアをすれば

大丈夫です。

 

 

ところで、あなたは

ニキビ跡ケアで重要なことは何だと思いますか?

 

それは、ニキビを再発させないことです。

 

「え?」

て意外に思いましたか?
でも、ニキビをもう二度と作らない

ということも大事なニキビ跡ケアの

1つなのです。

 

なので、ニキビケアについて

お話していきますね。

 

まず、質問があります。

あなたはどんな化粧水を使っていますか?

 

もし、アルコールやサッパリとした

化粧水を使っているならば

やめることをオススメします(´・ω・`)

 

どうしてかというと、

サッパリタイプの化粧水では

保湿が不十分です。

 

 

ニキビができると

「私ってオイリー肌なのかな?

じゃあ化粧水もサッパリとしたものの方がいいよね」

なんて思ってしまいがちですけど

ニキビができやすい人に実は

乾燥肌が多いという事実があるのです。

 

 

なので、サッパリタイプではなく

保湿力の高い化粧水を使ってくださいね。

 

 

またアルコールも殺菌力があるから

ニキビ菌をなくしてくれそうだと

思ってしまいがちですが、

アルコールは蒸発しやすいのです。

なので、保湿には向きません。
なぜアルコール入りの化粧水を使うと良くないのか?

それは、

アルコールって実は

蒸発するのがもの凄く早いからなのです。

 

 

どういう事なのか?というと、

あなたはこれまで

マニュキュアを落とす、除光液を

使ったことありますか?
あれってアルコールの一種なんですが、

この除光液が間違って、

指についたとありませんか?

 

 

その時、除光液のついた指は

びちょびちょになりましたか?
なりませんよね?
除光液が指にかかったはずなのに、

なぜか、びちょびちょにならず

既に乾いていませんか?
このようにアルコールって

蒸発するのがかなり早いんです。
またアルコールが蒸発する際、

周りにある水分も

一緒に蒸発させてしまう

働きがあるので、

お肌にある水分も、

アルコールと一緒に蒸発してしまう・・・

という事になってしまうのです。
お肌を保湿しようと化粧水をつけているのに

アルコールが入っているばっかりに

お肌に元々ある水分も

蒸発させてしまっては、本末転倒です^^:
だから、乾燥ニキビの方は、

アルコール入りの化粧水はあまりおすすめしません(>_<)

 

それに乾燥させてしまうと・・・?

 

肌は乾燥した!大変だと思います。

それに気付いた皮脂腺は肌を

守ってあげなくちゃと思って

過剰に皮脂を分泌するんです。

で、ニキビができる・・・と。

 

 

こうなってしまうので

アルコールタイプの化粧水は

避けてくださいね。
あと、洗顔も大事です。

泡立てネットを使って

優しく優しく

「手」ではなく「泡」で

洗ってくださいね。
基本的なことばかりですが

何事も土台が大事です。

基礎からニキビケアを

していきましょうね。

 

 

ニキビを再発させないことも

大事なニキビ跡ケアの1つです。

 

 

またニキビ跡ケアについて

何かご質問や分からないこと

悩みがありましたら

 

あいびにはお肌のお悩み相談室

あるので、お気軽に

メールしてください(⌒_⌒)

 

これから

ニキビ跡のケアについて

役立つ情報をブログで

更新していこうと思いますので

宜しくお願いします♪

 

 


2018年5月29日~6月2日の5日間限定!

5日間限定

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。