最近になって、また大きいニキビが出来てきました。

この記事では最近になって大きいニキビが出来てしまった方からのお声と最近できたニキビに対しての簡単アドバイスをしております。

 

こんばんは~あいびのニキビケアアドバイザーのすずのです

9月9日は九九の日!!小学生の気持ちに戻って、算数を勉強しなおしましょうかね・・・(笑)

1桁なら計算できますが、2桁以上だと電卓に頼りっぱなしの私です・・

そんな数字には弱い私のもとに「最近になって大きいニキビが・・」とお悩みを頂いたので、紹介させて下さい

 

大きいニキビが出来てきました

きりん様 お名前   きりん様
年齢    31歳

お悩み歴  3年以上
お悩み箇所 ほほ/あご

使用歴   1年
満足度   ★★

少しずつきれいになってきたと思っていたのですが、最近になって、また大きいニキビが出来てきました。

くびの下あたりも出来てます。

きりん様、お悩みを打ち明けてくれてあありがとうございます。

ベルブランをしっかり、使用して頂けているのに、大きいニキビが出来ると不安になりますよね

前まではニキビ、ニキビ後のお肌に実感出来ていたのに、今はどうしてニキビが出来るの・・・?

と、とても不安になってしまう気持ち分かります

ニキビ、ニキビ後のお肌の悩みがなくなると、

晴れ晴れしくて幸せな時間が続いていたのに、気が付けば大きい赤ニキビ・・

しかも気づいたら、首の下あたりも気になる赤ニキビが・・・

「一体、私が何をしたんだ!?   今までキレイだったのにおかしい!!」

と、私も良く思っていました(;^_^

kasaksa

いきなりケアを変えた訳でもなく、特別な事をしたわけでもないのに、どうしてまた赤ニキビが気になってしまうんだろ・・

永遠に赤ニキビ悩みのループが続いてしまうのか・・・

 実は、、私たちが歳を取るのと同じように、お肌も歳を取っていくのです

 

復活した赤ニキビの悩み~肌年齢が!?~

私たちが歳を取ると共にお肌の年齢も上がっていきます。

ですので、今までのスキンケアに少しずつ必要な事をプラスしてあげないといけなくなります

※ちなみにお肌の年齢は化粧品カウンターや美容クリニックで簡単に診断してもらえるので、良かったら是非やってみて下さいね

では、話を戻しまして・・・私たちは、生まれて以降、ずーっと紫外線にさらされていますよね?

紫外線が私たちのお肌に与える影響力は大きく、紫外線を浴び続ける事で染みなどが気になるようになります。

これを「光老化」と言います。 名称未設定-1 実際に股の内側など、紫外線にほとんどさらされない所は、若い人と大して年齢が変わらないんですよ

つまり、光老化の影響がとても大きいことが本当に良く分かります・・

ですので、紫外線対策は、肌年齢を保つために必要不可欠なのですよね

きりん様のように「今まで気にならなかったニキビが・・」というのは、紫外線対策が関係してくることも多いのですよね

実際に、夏の紫外線を受けたダメージが秋になってくると見えてしまう方もいるので、秋のケアが本当に必要で重要になってきます

夏の紫外線対策はもちろん、その後の秋にしっかりとケアをする事でお肌年齢を保つことが出来る様になりますよ

そうする事で、きりん様に新しく出来たニキビ悩みも解決する事が出来るかもしれません

お肌年齢を保ち、ニキビ悩みから解放される秋のケアとは・・・・次回のブログでお話ししますから、首を長~くして待っていてくださいね^^ 

 

たまに出来る赤ニキビに不安を抱いていませんか?

きりん様の様に、いきなり出来た赤ニキビたちに不安を抱く事はありませんか?

もし、不安があるようでしたら、いつでも私に赤ニキビはもちろん、赤ニキビ後のお肌の事についてお悩みをお話を下さい!!

お悩み相談室

きっと力になれる事があると思います

あなたからのお悩みをお待ちしておりますね(^_-)-☆

担当 すずの

 

 


2018年5月29日~6月2日の5日間限定!

5日間限定

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。