1回使ったら次の日、 手触りが若干よくなっていた

この記事では白ニキビケア「チュルン」を使っている方からの感想と白ニキビが出来てしまう原因についてお話ししております。

 

こんばんはあいびのニキビケアアドバイザーのすずのです 

先日、ホンマでっかTVを見ていた時にリオデジャネイロオリンピックの女子57kg級で銅メダルを獲得した松本薫さんが出ていたのですが・・・

とってもかわいい姿でビックリしました(*ノωノ)

柔道着を着ている時は、とってもりりしい姿でカッコ良かったのですが、普段は可愛らしくて一気にファンになってしまいました

長く続いている彼氏さんがいるとの事だったので、陰ながら応援しようと思います

は・・(;゚Д゚)好きな人の話をしていたら、我を忘れて喋りこんでしまう性格を直さないとダメですね・・(-_-;)

気分を入れ替えて、白ニキビケアパック「チュルン」をお使い頂いた方から、嬉しいお葉書が届いたので紹介させて下さいね

エステに行ったりしたが効果が無かった

なつ様 お名前   なつ様
年齢    26歳

お悩み歴  10年以上
お悩み箇所 フェイスライン

使用歴   1ヵ月
満足度   ★★★★

あご(唇の下)が常に白いブツブツがあるのが気になっていて、エステに行ったりしたが、効果がなかった。

ベルブランでニキビが出来なくなった気がするのでチュルンを試してみようと思った。

1回使ったら次の日、手触りが若干よくなっていたので、期待しています。

なつ様、ベルブランとチュルンを一緒にお使い頂きありがとうございます(*ノωノ)

自分でお肌を触った時の手触りって本当に気になりますよね

なんだか、頬と顎の間がザラザラしているようなボコボコしているような・・・?

と、一度気になりだしたら止まらなくなってしまいますよね>< 名称未設定-2.fw 私も、顎の部分は何度触ったか数えきれないくらい触って確認してしまいました

白ニキビが見えてきては触って、見えなくなっても触って・・・・。

どうやったって悪化してしまう過ごし方をしてきたと思います

ただ、今回は嬉しいご報告を頂けたので、このままチュルン&ベルブランを使い続ける事で手触りが良くなると良くなりますようにと、応援させて頂きたいと思います

もちろんしっかりサポートもさせて頂きますね

という事で(←どういう事だよ)、なつ様が新しく出来る白ニキビに悩まされない様に白ニキビが出来る原因を追究していきたいと思います 名称未設定-10.fw

白ニキビを追求

白ニキビとは・・・

白ニキビとは、コメド(角栓)や汚れなどで毛穴が塞がれてしまい、毛穴の中に汚れ(皮脂や古い角質など)が溜まっている状態です

赤ニキビとは違って、炎症を起こしていない初期のニキビです。

たま~に黄ニキビと間違える方がいますが、白ニキビは触っても痛みがないのが特徴です

(だからと言って、触ったら菌が入ってしまうので触るのはNGですからね)nikibi3

白ニキビが出来る原因

白ニキビが出来る原因ですが、上記でも話した通り、毛穴に汚れが詰まっている状態を白ニキビと言います。

詰まり、毛穴の詰まりをなくせば白ニキビが出来る原因は取っ払えるという事なんですよね

簡単にまとめてしまうと、毛穴の詰まりはこんな原因で起きています(´・ω・`

・皮脂の過剰分泌
・ターンオーバーの乱れ
・メイク、洗顔料の洗い残し
・空気中の汚れやホコリ

などなど・・・。   ほかにもありますが、代表的なのはこの4つなので、これだけは「毛穴詰まりの原因になってしまう」と覚えておいて下さい

皮脂の過剰分泌はオイリー肌の方やインナードライ肌の方が気になる部分ですよね

一部分だけテカってしまったりなどといった特徴が良く見えると思います

ターンオーバーの乱れが起こる事で、いつもだったら自然と落ちてくれるのがガッチリと毛穴にしがみついて残ってしまい、詰まりの原因になります

また、メイクや洗顔料の洗いのこし、空気中の汚れやホコリについてはそのままですね 

では、上記の2つ「皮脂の過剰分泌」「ターンオーバーの乱れ」についてですが。。

 

ターンオーバーは、前回、前々回のブログでお話ししているので省きますが、皮脂の過剰分泌については、次回のブログでどうしたら良いのか?についてお話ししようと思います

白ニキビさえ出来なければ、その後の事を気にする心配もなくなりますからね( `ー´)ノ

一緒に勉強していきましょう 名称未設定-10.fw  

白ニキビのお悩みありませんか?

  今回、なつ様から嬉しいお葉書を頂けてご紹介させて頂いたわけですが、嬉しいお声ばかりじゃないのも重々承知しております

あいびの商品を試す前に自分で出来る限りのケアをしたい!という気持ちも分かります。

ですが、そんな時にしっかりとしたケア方法がわからないと、どうしたら良いのか困りますよね?

そんな時が私の出番です

一生懸命、白ニキビなどについて勉強してきた私が今、あなたが出来るケアについて話し合いたいと思っております

 

ですので、あいびの商品を使用していなくてもお気軽にご相談下さい。

 お悩み相談室

こちらから、ご相談をいつでもお待ちしておりますよ( `ー´)

一緒に白ニキビ対策をしっかりしていきましょう

 担当 すずの      


2018年5月29日~6月2日の5日間限定!

5日間限定

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。