もう繰り返さない!ニキビ予防法☆

このブログでは繰り返し出来るニキビの予防法についてお話しています。

 

こんばんは?

あいびニキビケアアドバイザーの近藤です?

 

あっと言う間に7月ですよ~‼
夏を迎える準備は出来ていますか⁉

季節の変わり目って気温差などで
疲れが出やすいですよね…??

 

私も最近身体がダルくて
困ったな~と思っていた時に
お友達からご飯の誘いが(*’▽’)?

 

餃子を食べに行ってきましたよー✌✌

 

 

 

食べる前から大きさにビックリ?‼
お肉とエビがぎっしりでお野菜も入って栄養満点です~‼

美味しい食事って最高の幸せ~?

あと友達とくだらない話をするのも
最高のストレス発散方法ですね(*’▽’)ノ✨

 

沢山食べておしゃべりして
元気をチャージした所で
今日も元気よく‼‼
頂いたお便りを紹介いたします‼?

 

 

【ベルリアンに頼りまくってます♪】

 

 

 

お名前:はるぽん様
年齢:25歳

お悩み歴:2年以上
お悩み箇所:あご、口周り、フェイスライン

使用歴:5ヵ月
満足度:★★★★★

 

ベルリアンとってもあたしに合っています!!
ベルリアン使用し、1回だけやめていた時期があり、
やめた途端にニキビが大量にではじめ
使いはじめるとニキビがまた目立たなくなりました。
ニキビ染みももうすぐ目立たなくなりそうな感じで
ベルリアンに頼りまくってます♪
プレゼントでもらったベルブランと一緒に使うと
さらに実感出来ました!!

 

 

はるぽん様
ベルリアンでご実感いただけたとの事で
嬉しいお言葉をありがとうございます(*^-^*)‼

 

そしてはるぽん様もおっしゃっていましたが、
一度ケアをやめるとニキビがまた出来る。。
というご意見、実は多くいただいています!

 

ケアを止めてしまう原因は、
ご実感いただけないというのが
一番の理由だと思うのですが

 

ケアしている本人って意外と小さな変化に気付きにくい

という事なんですよね。

 

お肌は良い方向に向かってきているのに
大きな実感がないからとケアを止めてしまうのは
本当にもったいないんです。

 

し・か・も❗

 

途中でケアをやめる事で
結果的に悪化してしまう?という事もあります。。

 

そんなの悲しい~‼?

 

ニキビはお悩み歴が長いほど
お肌にご実感いただくまでに
お時間がかかると言われています。

 

大事なのは焦らずコツコツとケアを続ける事!

 

毎回うるさいくらい言っていますが(笑)
本当に大事な事なので何度も言うのです?

 

誰の為でもなく、自分の為に。
1歩づつケアしていきましょうね☝

 

そうそう。

 

はるぽん様のお話にもあった、
「出来ては目立たなくなって、また出来るニキビ」
これってニキビあるあるですよね?⁉

 

私もよく同じ場所にニキビが出来ていました。

今月はお肌の調子も良いし、
来月のデートもこのままなら自信持って彼に会えそう?
なーんて思った矢先…

「げっ❗?何でまたここにニキビ出来てるの?⁉」

 

せっかく上がっていた気分もガッカリ。。
むしろ彼に会いたくなくなっちゃいます(´;ω;`)?

 

久しぶりに会う友達とか、家族とか。。
キレイなお肌で会いたいじゃないですか。。

なのに実際は「肌荒れヒドイけど忙しいんだね」
なーんて言われる始末。。?

 

『そんな言葉を求めているわけじゃない~!!?』

 

 

そこで今日は、

繰り返し出来るニキビを予防すべく!

その原因と対策についてお話したいと思います?

 

 

まず、なぜ同じ場所に繰り返し出来るの?

 

実は思春期ニキビよりも
大人ニキビが繰り返し出来やすいと言われています。

 

理由その①☝

少量の皮脂でも毛穴が詰まりやすい

 

思春期ニキビはおでこや鼻などの皮脂分泌が

過剰に起こるのが原因なのに対して
大人ニキビは主に顎やフェイスラインなどの
少量の皮脂でも詰まりやすい場所に出来ます?

 

理由その②☝

毛穴の奥に菌が隠れている

表面上は目立たなくなっていても
毛穴の奥に菌が溜まっている場合は再発しやすくなります?

 

理由その③☝

開いた毛穴に汚れが溜まりやすくなる

乾燥した肌などで毛穴が開いたままの状態だと
毛穴に汚れが溜まりやすくニキビが出来やすくなります?

 

理由その④☝

ホルモンバランスの乱れ

生活習慣や生理、ストレスなどの影響で
ホルモンバランスが崩れやすくなり
男性ホルモンが過剰に分泌される事により
特に顎周りに繰り返しニキビが出来やすくなります?

 

じゃあ今からどうやってケアすれば良い?

 

大事な事が3点あります☝

 

食生活の改善?
ジャンクフードなどで脂質・糖質を摂りすぎないようにしましょう☝
またビタミンやタンパク質など肌の調子を整えてくれる栄養を摂る事も大事です?

 

ストレスを溜めない??

過剰な皮脂分泌はストレスとも大きな関係があります?
このストレスによってホルモンバランスが乱れやすく
男性ホルモンが過剰に分泌すると皮脂分泌が増し、
皮膚の酸化を加速させます?

適度に運動をしたり、
身体をリラックスさせてあげましょう?

 

 

正しいスキンケアをする??

肌を乾燥させない為には皮脂を落としすぎない事が重要です❗
ゴシゴシと擦らずに、泡を転がすようなイメージで丁寧に洗顔しましょう?
そして洗顔後は低刺激のスキンケアでしっかり保湿する事が大事です☘

 

 

 

他にも様々な原因や改善策はありますが
最低限スキンケアだけはしっかりと行う事❗

 

繰り返すニキビを作らない為にも、
今出来るケアしっかりしていきましょうねー‼??

 

こちらからお肌のお悩み相談も受け付けております!

☆あいびのお悩み相談室☆

悩んだ時はぜひご相談くださいね?

 

 

 

 

 


2018年5月29日~6月2日の5日間限定!

5日間限定

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。